ホーム>行事に関するQ&A

行事に関するQ&A

行事に関するQ&A

クエスチョン ことぶきさんは、役員さんの仕事が大変だと伺いましたが?
アンサー 21年度より、現在の家庭状況を考慮して、ご負担の少ない活動内容となっております。(22年度より、ことぶき保護者の会に変更)お仕事をされていたり、下に小さい弟さん妹さんがいらっしゃっても参加できるよう配慮しております。
クエスチョン 保護者が参加しなければいけない行事についてお知らせください。
アンサー

入園式、卒園式など式典関係、および、運動会、発表会などの行事は、家族のどなたかにご参加いただいています。

それ以外の行事につきましては自由参加となっています。

クエスチョン 保護者会があると伺いましたが、どのくらいの頻度で行うのでしょうか。
アンサー

クラスごとの集まりが、年間で3回~4回あります。

1学期の親睦会、2学期のクリスマス会、3学期のお別れ会などです。

純粋にお母さま同士の親睦を目的としていて、内容も負担を軽減したものになっています。

クエスチョン 保育終了後の課外活動はどのようなものがありますか。
アンサー

現在は、各団体に委託して知育教室、体操教室、英語教室、音楽教室などを実施しています。

入園後すぐにパンフレットにて紹介させていただきます。

それぞれ体験入会日がございますので、その後に申し込まれる方が多いようです。

月謝は5,200円から6,000円くらいです。

クエスチョン 年間で親がお弁当をつくる日はどのくらいありますか?
アンサー

月曜から金曜まで完全給食となっています。遠足や運動会等の行事の際に、年間で6回程度お弁当を作っていただきますが、その日以外は幼児用給食専門のエンゼルフーズ(株)に委託したお弁当を採用しています。

素材はすべて国内産です。アレルギー食にも幅広く対応しています。

>>エンゼルフーズ(株)

 

PAGETOP