ホーム>正課指導・預り保育

正課指導・預り保育

正課指導内容のご紹介

英語教育

0417_0894.jpg

自然な英語を身につけることを目的としていますが、それだけでなく、外国人対しコンプレックスをなくし、 一緒に遊んで感激し、同時に文化やマナーも知り、遊びを通して想像力を養ってほしいと思っています。
授業は週に1回英国人講師1名、日本人講師1名がクラスごとにゲームや歌をまじえながら行います。 子どもたちは「今日は英語の日だよ」ととても楽しみにしています。

ブリティッシュカルチャーアカデミー

 

スイミング指導

DSC01381.jpg

上尾スウィンスイミングスクールとの契約で、年間を通して行っています。
年中・年少組はゲームや水慣れが中心で、年長組は子どもの進行に応じて4グループに分かれて指導を行います。
スクールの指導および指導内容はすべて専任講師が行い、補助として担任も入水します。
水泳技術を習得するだけでなく、水と親しみ、友達になりたい・・・そんな気持ちを大切にしています。

上尾スウィン

体育指導

0397_6633.jpg

専任講師により、幼児期に養うことのできる基礎能力、平衡性(バランス)、
敏捷性(すばしっこさ)、調整力(器用さ)、柔軟性等を身に付けるため、さまざまな運動をもうけ、目標にむかって頑張る心、成し遂げることの大切さを体験させていきます。

バディスポーツクラブ

 

絵本指導

絵本指導

 

国内・外の絵本が図書室に3,000冊用意してあります。

保育者が読み聞かせることによって物語に親しみ、興味を持って聞き、想像する楽しさを味わい、日常生活に必要な言葉を習得していきます。また、毎週水曜日に自宅への貸し出しも行っており、たくさんの絵本と出会う機会を設けています。

知育指導

知育指導

 

色や形のセンスを育てる年少教材「いろとかたち」「クレヨンあそび」、線の長さ・方向・感覚を考えながら構成することで文字を楽しく覚えられる年中の教材「はじめてのあいうえお」、小学校の書写教育におけるポイントである「とめ・はね・はらい」・筆順の学習に、イラストをふんだんに取り入れた年長教材「あいうえおとすうじ」。

どの教材も、幼児がすすんで学習できるよう、楽しくのびのびとした学習を展開しています。

 

環境指導

KM3E7464.jpg

 

身の回りにおきる自然現象の不思議・動植物の生態・身近な社会を観察したり、飼育栽培等を経験することによって、「なぜだろう?どうしてだろう」といった、探求心や感謝の気持ちを育てていきます。

 

  • 1学期:春の自然観察、ピーマン栽培 、落花生種蒔き、消防署見学、夏の自然観察。
  • 2学期:いもほり、焼いもパーティー、どろだんご製作 、秋の自然観察。
  • 3学期:冬の自然観察。

時間外保育

保育終了後の延長保育を「ちびっこくらぶ」という名称で実施しております。
平日はもとより、春・夏・冬の長期休み中もお子様をお預かりしています。

「ちびっこくらぶ」の特徴は、造形遊び、ごっこ遊び、戸外でのゲーム等を有資格者が行っています。
快適なログハウスの中で、子どもたちは年齢を超えて、兄弟・姉妹のように楽しく過ごしています。

預かり時間は、下記のデータをご参照ください。

お申し込みは30分単位で受け付けています。

預かり時間一覧

預かり
通常保育 14:00~18:00
午前保育 11:30~18:00
長期休み 8:30~18:00
早朝保育 8:00~8:30(無料)

※緊急の場合は、18:00以降もお預かりいたします。
※長期休みは年末年始、お盆休みを除きます。
※早朝保育はお仕事をされている方のみが対象で、保護者様が、出勤時間の都合などで早く預けられる場合の時間帯です。

預かり料金一覧

預かり
通常料金 30分 150円(おやつ代含む)
月極契約 月額 10,000円(1時間125円~130円)

※月極契約は、3月・7月・12月は13,000円、8月は18,000円となっております。

PAGETOP