ホーム>1日のスケジュール紹介

1日のスケジュール紹介

幼稚園での1日

幼稚園での通常保育の時間割です。活動内容は曜日・学年ごとに変わります。

8:30 登園

「おはようございます」明るい声が響き、バスあるいは親子で登園が始まります。お便り帳にシールを貼り、帽子・リュックをロッカーにおいて、体操着に着替えます。「いっぱいあそぶぞー」

KM3E6883.jpg

次へ

0175_6401.jpg

次へ

0381_0881.jpg

次へ

KM3E7291.jpg

次へ

KM3E7475.jpg

次へ

KM3E7492.jpg

幼稚園での一日

9:00 自由遊び

登園後、9:45までは自分の好きな遊びをします。すぐに外に飛び出しサッカーを始める子、ブロックや絵本を取り出す子、砂遊びをする子、みんな思い思いに遊び始めます。

9:45 お片づけ

自由遊びをたっぷりと楽しんだ後は、使った道具を片付け、全園児でかけっこをします。園庭をおもいっきり走って、心も体もすっきり、次の活動に弾みがつきます。

10:00 活動時間

クラスごとに集まり、その日の課題活動が始まります。絵画・造型を始めるクラス、ドッヂボール・サッカーに取り組むクラス、年齢や季節によって課題となる活動はさまざまです。

 

11:30 給食

楽しい給食の準備です!お当番さんが給食を運んだり、ごあいさつをします。「いただきまーす」と元気な声が幼稚園に響きます。

12:15 活動時間

食べ終わったら「ごちそうさま」をして、絵本を見たりしながら静かに過ごします。お当番さんは、弁当箱を運んだり、やかんを洗ったり、一生懸命がんばります。

13:40 降園準備

そろそろ降園の準備です。クラスごとに集まり1日を振り返ったり、明日の活動について話し合ったりします。絵本や紙芝居を先生に読んでもらい、心落ち着ける時間でもあります。

14:00 降園

お帰りの時間です!先生は子供たち一人ひとりに声をかけ、送り出します。時間外保育を利用する園児たちがログハウスに集まってきます。クラスとはまた違った楽しい時間が始まります。

 

14:00 時間外保育開始

幼稚園のログハウスで保育終了後から午後6時までお子様をお預かりしています。

 

上尾スウィン

バディースポーツクラブ

PAGETOP